習志野台空手道クラブ

習志野台(飯山満)空手道クラブのブログです。練習日程などを記載しております。

初の見学、体験希望者がやってきてくれました!

こんにちは

 

先日ついに当空手道クラブに見学、体験の方がやってきてくれました。

大変ありがたい限りです。

 

何故見学、体験者が来てくれる事がありがたいのかと言うと、理由があります。

1つは当習志野台空手道クラブに興味を持ってくれた人がいた事。

これは口コミも全く無い状況で、貴重な情報をもたらせてくれることになるのです。

f:id:waga186:20210501212725j:plain

インターネットの情報では自分で言うのもなんですが、当サイトを探すだけで一苦労します。

まだ知名度も低く、地元で空手教室をやっている事自体知っている人は少ないでしょう。

そんな中、こうして調べて見学、体験してくれることの重要性は非常に高いのです。

 

つまりこの見学してくれる方は、

・どこから情報を仕入れたのか?

・どうして空手なのか?

・どうして伝統派空手なのか?

・たくさんある空手教室の中、何故当クラブを選んでくれたのか?

・他と何が違ったのか?

・何を期待しているのか?

 

色んな情報を持ってくれる生の声が聞けるかもしれないのです!

それより何より、ついに当クラブの会員が誕生するかもしれないわけです。

最初の一人がいて初めて組織としてスタートできるわけですから、とても大切な一人目なのです!

 

当日時間通りにやってきてくれた見学者さんには、事前に少し体を動かすので動きやすい格好をお願いしたいと伝えてありました。

当日は大会前ということもあり、結構な出稽古メンバーが集まりました。

 

皆大会前の練習ということで、結構集まってくれたようです。

とはいえ、これが現実の姿に成るかも知れないわけで、あまり格好の良いことを言ってもしょうがないわけですね。

私達の夢の一つに

「空手をやりたい大人を発掘する」

「親子空手を実現する!」

という夢があります。

 

今回来てくれた方は大人会員対象の方です。

なので是非前向きに検討して欲しいですし、普段(本来)の仕事よりも熱心に誘ってしまい、これはいかんと反省しました。

 

でも、こうして見学者・体験者が来てくれたという現実は、ほんの些細な出来事ではありますが、当クラブにとっては大きな一歩なのです!

 

編集担当W