習志野台空手道クラブ

習志野台(飯山満)空手道クラブのブログです。練習日程などを記載しております。

【稽古日誌】2021年4月17日 攻撃のコンビネーション強化

本日の稽古は合計4名で行いました。

今回も近場の子供達が応援に駆けつけてくれました。

f:id:waga186:20210417184053j:plain

  

①体操・基本

②形 撃砕第二 

f:id:waga186:20210417184048j:plain

試合が近い子がいるので、動画をチェックしつつ細かい所の指摘

③ステップについて

距離感を捉えるための稽古。

f:id:waga186:20210417184044j:plain

④ミット打ち

遠い距離の普段あまりやらない練習ですが、当て感を養ってもらいたい。

刻み突きと中段逆突きとコンビネーション

⑤想定組手

距離をとった受返しレベルから徐々にスピードアップ

メンホーにシールを貼っていると息がしづらいのがなかなかきついですね。 

 

コロナの影響で大会自体があまり多くない昨今、少しでも実力を出し切ってほしいですね。

 

担当W