習志野台空手道クラブ

習志野台(飯山満)空手道クラブのブログです。練習日程などを記載しております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古日誌】2021年6月26日 指導者の練習も必要です。

さて今週の「習志野台空手道クラブ」としての練習は習志野台公民館で行います。 参加者は男子2名,女子3名、男性1名のメンバーです。 本日の稽古テーマは「防御のイメージ」です。 今回は稽古に所属道場の大人会員さんが来てくれたので、指導も充実です。…

【稽古日誌】2021年6月19日 雨の稽古

さて今週の「習志野台空手道クラブ」としての練習は習志野台公民館で行います。 参加者は男子5名,女性1名のメンバーです。 雨が結構降っていたので、参加者が若干少ないイメージです。 自転車や歩きで通う人にとっては、雨は中々の天敵かも知れません。 …

【稽古日誌】2021年6月12日 防御の定着

さて「習志野台空手道クラブ」としての練習は習志野台公民館で行います。 参加者は男子5名,女子3名の出稽古メンバーです。 また体験希望の方が1名参加してくれました。 本日の稽古も前回同様に防御の考え方をテーマに行いました。 ここ最近は防御の定着…

当空手道クラブへの見学と体験についてのお知らせ

見学、体験のお問い合わせを受けるようになりましたので、下記の通りお知らせいたします。 習志野台空手道クラブでは無料で見学、体験をしていただけます。 随時受付中です。 空手に触れてみませんか? また当日直接お越し頂く事でも問題ありませんが、連絡…

【稽古日誌】2021年6月5日 防御の考え方2

さて「習志野台空手道クラブ」としての練習は習志野台公民館で行います。 参加者は男子5名,女子3名の出稽古メンバーです。 本日の稽古も前回同様に防御の考え方をテーマに行いました。 当然ですが、防御の考え方がいきなり身につくわけもなく、徐々に身に…