習志野台空手道クラブ

習志野台(飯山満)空手道クラブのブログです。練習日程などを記載しております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月の稽古・練習日程

稽古日程(時間も)・稽古場所が変更になる場合があります。 必ず確認してください!! 7月3日(土) 09:30 〜 11:00 全体稽古クラス 11:00 〜 11:45 大人向け空手クラス 場所:②船橋市薬園台公民館 第2集会室 ★密を避けるためこの週…

【稽古日誌】2021年4月24日 形を徹底練習!

本日の稽古は合計4名で行いました。 今回も近場の子供達が応援に駆けつけてくれました。 ①体操・基本 基本はおろそかにしてはいけないものです。 今回は四股立ちを誰が一番長く出来るのか?という練習。 MAX五分で四股立ちを頑張る!見事全員クリア! ち…

船橋市で大人の習い事!習志野台空手道クラブ

運動不足だなぁと感じている「大人」の皆様! 普段都内に通われているサラリーマンの皆さん! 家事や子供の世話に追われ日々の生活に疲れた主婦の皆様! 少しお腹周りにお肉がついてきてしまった中年以降の皆様! 何かメリハリをつけたい! もう一度身体を動…

大人から始める空手 親子空手・健康空手を体験しませんか?

健康のために空手をしませんか? 1.大人だからこそ運動をすべき! 2.空手をゼロから始めるから面白い! 3.怪我は怖いし、無理をする必要はない!! 4.親子空手というコミュニケーション 5.健康の為の空手 6.終わりに 1.大人だからこそ運動をす…

【稽古日誌】2021年4月17日 攻撃のコンビネーション強化

本日の稽古は合計4名で行いました。 今回も近場の子供達が応援に駆けつけてくれました。 ①体操・基本 ②形 撃砕第二 試合が近い子がいるので、動画をチェックしつつ細かい所の指摘 ③ステップについて 距離感を捉えるための稽古。 ④ミット打ち 遠い距離の普段…

【稽古日誌】2021年4月10日 初回練習

本日の稽古は合計7名で行いました。 初めての公民館での稽古になります。 習志野台空手道クラブとしての第一歩です。 とはいえ、人が誰も来ない事が濃厚だったため、師範に相談。 気を使っていただき、距離的に通えそうな子供たちに声をかけてくれました。 …

空手の練習方法と指導者

空手の練習方法は色々あります。 そして色んな人が色んことを言うと思います。 それはどっちが正しいとかじゃなくて、全てが正しいものなのです。 でもその練習方法全てが当人に合うかと言われるとそれはまた別の話ですね。 練習方法は流派や道場によっても…

船橋市で空手の稽古

満開の桜は少しずつ散っていき、少しずつ春を感じてきました。 当空手教室は千葉県は船橋市を中心に活動しています。 空手道場や空手教室は意外とたくさんあります。 フルコンタクト空手であったり、伝統派空手であったり。 でも結局の所家から近所の空手道…